ryoの学生応援日記 ! Let`s management

初めまして!大学生ブロガーのryoと申します。主に学生向けに記事を書いております。

経営学のアプリを使ってみた件。案外ためになるかも?

こんにちは、ryoです。今回は経営学に関するアプリを紹介したいと思います。

そんなのあるのかという気もしますが、見つけました!そのため、使った感想や良い点・悪い点を書いていきたいと思います。

 

もしかしたら、神アプリかも?

 

 

リアル経営学入門

keiei

名前だけ聞くと面白そうですよね!それでは、実際にプレイしていきたいと思います。果たしてどういったアプリなのでしょうか?

 

このアプリの概要

まず、このアプリでは経営学の基礎を学ぶことができます。またこのアプリは、組織戦略の2つの分野に分かれています。

どちらの分野でも、4つの選択肢から答えを選ぶという簡単なクイズ形式になっていますので、学ぶというよりゲーム感覚で楽しみながら経営学を学ぶことができます。

さらに、問題も豊富あり全514問ありますので、飽きることなく色々な問題に挑戦できます!

 

 

良い点

 

ゲーム感覚

まず、このアプリの良い点としては、ゲーム感覚で学ぶことができるということです。そのため、勉強をすることは面倒だけど、簡単に勉強したい人には超向いてます!

 

また、若干ですがストーリー性があったり、ボイスもついていたりするため、とても楽しく勉強できます。

ちなみに、声は可愛いので、男性諸君はここでも楽しめるぞ!

このような勉強系のアプリでボイスが付いているのは珍しいですよね。テストを始めると、ボイスが聞けるので、それが気になる人はどうぞ(笑)。

 

復習ができる

このアプリの2つ目の良い点は、復習ができるということです。このアプリでは、間違った所が苦手リストという所に溜まっていくので、間違った所を簡単に復習することができます!

 

これは、結構便利な機能だと思います。勉強する方にとっては、復習できないと一回ずつメモをしないといけませんからね。

そのため、この機能を最大限に利用して、どんどん知識を高めていきましょう!きっと理解度が高まり、経営学についてもっと詳しくなれます。

 

安心な問題

3つ目の良い点は、安心できる問題と言うことです。これがどういうことかと言うと、この問題は中京大学が作っているので、変な問題があるわけではないです。

 

そのため、間違っている回答があるとか、いらない問題があるとかはないですので、そこは安心して問題を解いてください!

どこが作っているか分からないアプリだと、少し心配ですよね。このアプリは、そんなことないですから大丈夫です。

安心して問題を解いて下さい!

 

 

悪い点

 

解説だけを見ることはできない

これは、少し悪い点ですよね。少し詳しく説明すると、先ほどの復習ができる機能から用語はすぐ見ることができます。

 

しかし、そこからもう一度、チェックというものをしてからではないと解説は見ることができませんので、少し手間かなと思いました。

 

慣れるとそこまで困りませんが、解説だけをパパっと見たいなんてことはできませんのでご注意下さい。最初は少し戸惑うと思うので、そこだけ気を付けて下さい!

 

時間制限がある

悪い点の2つ目としては、テストをするときに時間制限があることです。簡単な問題の場合は、特に困ることはありません。しかし、難しい問題や問題が長いと10秒しかないので、多少答える時間が少ないと感じることもあるでしょう。

 

問題をはっきりと理解すれば良い話ですが、最初はちょっと難しいでしょう。慣れるまで不便ですが、その慣れるまでが大変だと思います。

 

皆さんはイライラしないでくださいね!後から復習はできるので、一度復習してから再度チャレンジしてください。

自分もイライラはしてませんからね(笑)。

 

 

結果このアプリ入れるべきか?

ここまで、悪い点・良い点をお話していきましたが、最終的なジャッジを下したいと思います。これは、あくまで自分の主観の感想なので、参考にしすぎるのもまずいですからね!

 

このアプリは迷わず入れるべき!

と私は思います。特に、経営学を学びたい人や経営を学んでいる学生は絶対入れたほうが良いと思います。

 

経営学の基礎を学ぶことができるので、経営学を学び始めた人は、変な本を買うよりとても楽しく勉強することができます。

 

また、基礎と言っていますが意外に難しいようなことも問題として出てくるので、とても勉強になると思います。

 

 

あ、ちなみに無料ですからね!

とりあえず、一度このアプリを入れて試してみましょう!

 

 

まとめ

今回は、経営学のアプリについてまとめました。皆さんはもうインストールしましたか?

 

本当にためになるので暇つぶし程度にお勉強してみて下さいね!ゲーム感覚で学ぶことができるので、楽しく勉強できます。経営学に興味がない人も、ただのゲームだと思ってやってみて下さい。

経営学は日常に使えるので、学んでおいて損はないと思います。

 

この記事を読んで、気になった方は是非ダウンロードして下さいね!

 

 

経営学について深く学びたい方はこちらもどうぞ!

www.ryo-gakusei.com

www.ryo-gakusei.com

www.ryo-gakusei.com